top of page

RARTS(アーツ)-偏光レンズ-


当店にRARTS(アーツ)のサンプルレンズが入荷しました!

ご来店いただきました際には、是非お試しください!

本日はそんなRARTSの紹介です。




~RARTSの強みとこだわり~


偏光レンズは、高い温度や強い光にさらされた状態が長く続くと、偏光フィルム

の性能が低下してしまうという問題を抱えていました。

特にフィッシングシーンにおいては長時間の過酷な環境下での使用が多いため、レンズの性能、寿命が著しく奪われていました。

偏光性能はそのままに、耐久性を向上させることが偏光レンズを進化させるための課題でした。

RARTSは、偏光フィルムとレンズ基材を耐熱性・耐衝撃性に優れた素材から厳選。

さらにレンズ表面には、独自開発した熱に強いコート、水を弾き飛ばすコートなど様々なシチュエーションに対応する高機能コーティングを施すことでロングライフ化を実現しました(原文ママ)。


上記のように、耐久性に優れた偏光レンズとなっております!

また、今までの偏光レンズでは不可能とされていたフレームにも対応可能になりました。

更には「世界初の屈折率1.74超薄型偏光レンズ」として、度付き偏光レンズの完成時の厚みを大幅に軽減可能です!


そんなRARTSのカラーバリエーションは12種類あります。

フィッシングシーンのみならず、ゴルフやドライブなどにもご利用いただけます。

用途やシチュエーションによってお選びください。


そしてRARTSのコーティングには紫外線だけではなく、近赤外線もカットするコーティングがあります。

成長過程にある子供は、大人よりも紫外線の影響を受けやすいといわれています。

お子様とアウトドアをお楽しみの際に、ご家族でご使用されるのもいかがでしょうか。


ここまでお読みくださりありがとうございます。

今回のトピックスはいかがでしたでしょうか?

当店ではレンズのみの交換も承っております。

近くに来た際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。


Comments


bottom of page